ドラマ見逃し動画配信&映画レンタル情報まとめ

暮らしメモ

ドラマ見逃し動画配信

逃げ恥は再放送を見逃しても無料配信で見れる!TVerなど9の動画サイトからおすすめを紹介

更新日:

逃げるは恥だが役に立つ画像引用:公式サイト

2020年5月19日から毎週火曜のよる10時から再放送中の『逃げるは恥だが役に立つ』。

ちゃんと見逃さずにチェックできていますか?

【ムズキュン特別編・再放送日時】

残念ながら毎週火曜夜の放送は6/30まででした…!

8話〜最終回は土日にまとめて放送されるようです!

放送日 時間 話数
5月19日(火) 22:00〜22:57 1話
5月26日(火) 22:00〜22:57 2話
6月2日(火) 22:00〜22:57 3話
6月9日(火) 22:00〜22:57 4話
6月16日(火) 22:00〜22:57 5話
6月23日(火) 22:00〜22:57 6話
6月30日(火) 22:00〜22:57 7話
7月4日(土) 14:00〜15:54 8〜9話
7月5日(日) 14:00〜16:30 10〜最終話

土日の放送は見逃しそう…!

久しぶりにムズキュンしたいと思っていたのに、
「くやしい!見逃した!」
という人もたくさんいるだろうな、と思ってこの記事をまとめました。

結論から言うと、逃げ恥は動画配信サービスを使えば全話無料で見られるんです!

  • 『浸透力半端な~い!』(3話)
  • 『あと一駅、永遠に着かなければいいのに。』(6話)
  • 『それは……好きの搾取です。』(10話)

こういった名シーンも配信なら全部ノーカットで見放題です。

合理的なみくりなら、きっとこう叫ぶと思います。

f:id:kurashi-memo:20171125091302j:plain

『それなら再放送より配信の方がいいじゃーん!』

ということで、この記事は逃げ恥を見逃したあなたに向けて書きました!

「録画してないからネットで見るしかないのかな…?」

「YouTubeとかなら無料で見られたりしない?」

私も始めはそう思ってましたが、色々と調べるとネットで無料で見る方法がありました!

この記事の通りにすれば、早くて3分後にはドラマを見始められているはずです。

ぜひ参考にしてくださいね!

【この記事の結論】

TBSとテレビ東京が共同で運営している動画配信サービス『Paravi(パラビ)』のお試し無料期間を使えば、『逃げるは恥だが役に立つ』を1話から最終回まで全話無料で見ることができることが分かりました。

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

くわしく解説していきます!

放送後1週間の『見逃し無料配信』は2020年7月12日に配信終了

『逃げるは恥だが役に立つ』は放送後1週間、TVerで『見逃し無料配信』が行われていました。

そして予定通り、最終回の放送から1週間後(2020年7月12日)に配信が終了しました。

じゃあ今から1話〜最終話までを無料で見るにはどうすれば?!

そんな疑問にこたえるために、国内の主要な動画サイトをすべて調べました!

今から1〜最終話を見る方法を調査 → Paravi(パラビ)なら全話無料で見られることが判明

『逃げるは恥だが役に立つ』の配信状況をまとめた表がこちらです。

有名な動画配信サービスは一通り調べましたが、8サービス中2サービスで『逃げるは恥だが役に立つ』を無料で見られることが分かりました。

その中でもダントツでおトクだったのがParavi(パラビ)です!

取扱い 無料視聴 備考
Youtube × × 詳しくはこちら
Netflix × × 詳しくはこちら
Hulu × × 詳しくはこちら
Amazonプライムビデオ × × 詳しくはこちら
ビデオパス × × 詳しくはこちら
dTV × 詳しくはこちら
U-NEXT 2話分無料 2話以上は1話330円
詳しくはこちら
Paravi 全話無料

表を見てもらえるとわかるように、Paravi(パラビ)なら『逃げるは恥だが役に立つ』を全話無料で見ることができます!

もちろん2週間以内に退会すればお金がかかることはありません。

ということで、『逃げるは恥だが役に立つ』を一番お得に楽しめるのはParaviという結論になりました!

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

ではここからは「Paravi(パラビ)」についてもう少しくわしい説明をしていきます。

無料とはいえ、よく知らないサービスに登録するのは抵抗ありますもんね。

ということで次の章ではまず、

『Paravi(パラビ)とはどんなサービスなのか』

を説明して、その次の章では、

『Paravi(パラビ)で無料で『逃げるは恥だが役に立つ』を見るための手順』

についてもう少しくわしく説明していきます!

Paravi(パラビ)ってなに?という人にざっくり紹介

ドラマを見ていると、最後のシーンで『今までの全話を見るには「パラビ」で!』と言っているのを覚えていますか?

『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディング後、一番最後にパラビの宣伝が入る

パラビ(Paravi)とは、TBSやテレビ東京、WOWOWといった企業が協力して2018年から運営している動画配信サービスのことなんです。

最大の特徴はTBSやテレビ東京のドラマが見放題ということ。

動画配信サービスといえば、NetflixやAmazonプライム、dTV、ビデオパス、Huluなどが有名ですが、TBSやテレビ東京のドラマが見放題になるのはパラビ以外にありません。

ですから、『逃げるは恥だが役に立つ』を全話みるにはパラビに登録するしかありません。

月額1,017円(税込)と値段もお手頃ですし、2週間のお試し無料期間もあるので、一度ためしてみるのがオススメです。

参考までに、下にパラビの特徴を簡単にまとめてみました。

↓パラビのCM↓

↓パラビの5つの特徴↓

  1. TBSやテレビ東京のドラマが見放題
  2. 「アンナチュラル」や「逃げ恥」など
    過去のドラマも見放題
  3. 「ガイアの夜明け」など経済番組も見放題
  4. 「水曜日のダウンタウン」「キングオブコント」「マツコの知らない世界」などバラエティ番組も見放題
  5. 2,300円のオプションプランでWOWOWも観られる
Paravi|2週間無料キャンペーンページ

ではここからは、

Paraviで『逃げるは恥だが役に立つ』を無料で見るための具体的な手順

を説明していこうかと思いましたが…

その前に!

「登録面倒だなー…」

「どうせYoutubeとかにアップロードされてるんじゃないの?」

そんなことを思っている人がいるかもしれないので、YoutubeやPandraで『逃げるは恥だが役に立つ』を見る方法について、ちょっとだけ触れさせてください!

「いや、もうParaviで見るって決めたよ!」

そんな人は次の章は飛ばして、「Paravi(パラビ)で無料で『逃げるは恥だが役に立つ』を見るための手順」を読んでもらえればOKです。

YouTubeにはアップロードされていない

動画が削除されたyoutubeのキャプチャ画像

私も一応探してみましたが、『逃げるは恥だが役に立つ』の本編動画は残念ながらYouTubeでは見つけられませんでした。

PandraやDailymotionなどでも1つも見つからなかったので、やっぱりTBSはかなり厳しくパトロールしているようです

もちろんもっとマイナーな海外の動画サイトを探せば見つかるかもしれませんが、オススメはできません。

違法だからというだけでなく、セキュリティ的に危険だからです。

というのも私は過去に一度、違法アップロードサイトでウイルスに感染して、PCを壊した経験があるんです…

パニックになりながら撮ったPCの写真がこちらです。

ウイルスに感染したためか、画面が真っピンクになったMacBookPro

無料なのでついつい見たくなるのは分かるのですが、PCを壊したら本末転倒です。

怪しい無料動画サイトで見るのは、本当に、心からオススメしませんよ!!

では改めて、パラビで『逃げるは恥だが役に立つ』を無料で見るための方法について説明していきます。

Paravi(パラビ)で無料で『逃げるは恥だが役に立つ』を見る具体的な手順

パラビで無料で『逃げるは恥だが役に立つ』を見るにはまず次の4ステップで無料体験を開始します。

  1. トップページのボタンをタップ
  2. お好みのIDでアカウント作成
  3. 会員情報と決済情報を登録
    (各種クレジットカード、ドコモ/au/ソフトバンク決済が利用可能)
  4. 登録が完了!

パラビに登録するまでの4ステップのキャプチャ画像

ここまでできたら、あとは『逃げるは恥だが役に立つ』のページを開いて再生をするだけです。

登録する項目の数も多くありませんし、とくに引っかかる部分もなく進められるはずです。

私の場合、再生開始まで3分で完了しました。

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

では次は、

『2週間無料で試した後に
 簡単に解約できるの?

という疑問に答えるため、解約手順を見ていきましょう!

パラビの解約手順

パラビの解約手順は4ステップです。

他の動画配信サービスだと解約方法が分かりづらいものもありますが、パラビの解約はとても簡単でした!

もちろん2週間のおためし期間中ならお金は1円もかかりません。

  1. 右上のメニューボタンを選択
  2. 「アカウント情報」を選択
  3. 「契約プランの確認・変更・解約」を選択
  4. 「プラン解約」を選択

パラビの退会手順4ステップのキャプチャ画像

無料期間を使い倒せ!『逃げるは恥だが役に立つ』が好きなあなたがParaviで見るべき作品TOP3

Paraviで見放題になるドラマ・映画・アニメの数はなんと約1万本

それなら、『逃げるは恥だが役に立つ』だけじゃなく他の作品も見ないともったいない!

ということでここからは、

『逃げるは恥だが役に立つ』が好きなあなたがParaviで見るべき作品TOP3

を発表していこうと思います!

せっかく追加料金なしで見放題になるわけですから、きっちり使い倒しましょう!

【1位】逃げ恥と同じ脚本家(野木亜紀子さん)の名作ドラマ
『アンナチュラル』

【2位】5/15から再放送中の名作ドラマ
『凪のお暇』

【3位】個人的にここ数年で一番面白かった
『グランメゾン東京』

【1位】逃げ恥と同じ脚本家(野木亜紀子さん)の名作ドラマ
『アンナチュラル』

アンナチュラル

まずなんと言っても『アンナチュラル』は外せません!

脚本家が逃げ恥と同じ方(野木亜紀子さん)というのもありますが、もう一つ重要なポイントがあります。

第1話のテーマが「MARSコロナウイルス」で、今の私たちと状況が重なるんです!

「PCR法」「濃厚接触」といったワードが飛び交っている状況は、とても他人事とは思えません。

感染拡大を必死で食い止めようとするミコト(石原さとみ)の姿にとても励まされます。

せっかくParaviに登録するなら、ぜひ見てほしいドラマです!

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

【2位】5/15から再放送中の名作ドラマ
『凪のお暇』

逃げ恥を見て『久しぶりにラブストーリーもいいな……』と思った人におすすめしたいのが『凪のお暇』です!

5/16(土), 5/17(日), 5/23(土)の3日間、お昼の時間に再放送中なのですが、見逃してしまっている人はぜひこの機会にイッキ見してみてください!

個人的にはむちゃくちゃオススメです!!

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

【3位】個人的にここ数年で一番面白かった
『グランメゾン東京』

最後におすすめしたいのは『グランメゾン東京』です。

理由は、単純に私が好きだからです。

ドラマの圧倒的にクオリティが高くて、誰が見てもハマること間違いなしです。

まだ見ていないなら是非みてみてください!

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

では最後に、Paravi以外のサービスで『逃げるは恥だが役に立つ』を見る方法について説明します!

Paravi以外のサービスで『逃げるは恥だが役に立つ』を見る方法

Netflixでは取り扱い無し

「Netflix」でも探してみましたが『逃げるは恥だが役に立つ』は配信されておらず、今後の配信予定もありませんでした。

『逃げるは恥だが役に立つ』を見るには、2週間の無料期間に全話見放題になるParavi(パラビ)を試すのがオススメです。

↑配信サービス一覧表に戻る↑

Hulu(フールー)では取り扱い無し

Huluで作品名を検索してもヒットしない画像

「Hulu(フールー)」でも探してみましたが『逃げるは恥だが役に立つ』は配信されておらず、今後の配信予定もありませんでした。

『逃げるは恥だが役に立つ』を見るには、2週間の無料期間に全話見放題になるParavi(パラビ)を試すのがオススメです。

↑配信サービス一覧表に戻る↑

Amazonプライムビデオでは取り扱い無し

「Amazonプライムビデオ」でも探してみましたが『逃げるは恥だが役に立つ』は配信されておらず、今後の配信予定もありませんでした。

『逃げるは恥だが役に立つ』を見るには、2週間の無料期間に全話見放題になるParavi(パラビ)を試すのがオススメです。

↑配信サービス一覧表に戻る↑

ビデオパスでは取り扱い無し

auが運営する動画配信サービス「ビデオパス」でも探してみましたが『逃げるは恥だが役に立つ』は配信されておらず、今後の配信予定もありませんでした。

『逃げるは恥だが役に立つ』を見るには、2週間の無料期間に全話見放題になるParavi(パラビ)を試すのがオススメです。

↑配信サービス一覧表に戻る↑

U-NEXTでは2話分無料で見られる

U-NEXTは31日間、お試し期間として無料で動画見放題!

「U-NEXT」では『逃げるは恥だが役に立つ』を有料(1話330)円で配信中です。

ですが初回登録時に600円分のポイントがもらえるので、それを使えば2話分無料で見ることができます!

Paravi(パラビ)とくらべるとお得感は弱いですが、2話分だけ見れればいいならU-NEXTを選んでもいいでしょう。

↑配信サービス一覧表に戻る↑

まとめ

『逃げるは恥だが役に立つ』を見ていると痛感するんですが、やっぱりたまにはキュンキュンするのって大切だなと思います。

見逃しているのはもったいなさすぎます。

30日間のお試し期間中に全話無料で観られるParavi(パラビ)を活用して、ぜひ観てみてください!

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

おまけ:逃げ恥は原作漫画もおすすめです

f:id:kurashi-memo:20171125114844j:plain

全巻読みましたが、ドラマと並ぶくらい漫画も素晴らしい作品でした。

漫画とドラマはストーリーの流れは基本的に同じですが、演出の仕方や、キャラクターの心の動き方が少し違っています。

f:id:kurashi-memo:20171125105805j:plain

ドラマはやっぱり演出がドラマチックで、見ていて「キュンキュンする〜!!」という感じでしたが、漫画の方は比較的落ち着いたトーンで淡々と描かれています。

これが逆に物語のリアリティを上げていて、読んでいてすごく感情移入してしまうんです。

自分が主人公になった気分でストーリーに入り込んで、本当に恋をしているような気持ちになって、気づけば涙がボロボロと・・・笑

f:id:kurashi-memo:20171125110412p:plain

ドラマと漫画を両方見くらべてみると「あ、あの時はこのキャラはこう思ってたんだな!」と新たな発見もあって、感動が更に深くなります。

Paraviで全話無料で見ながら、漫画とも見比べてみるのをオススメします!

Paravi|2週間無料キャンペーンページ

-ドラマ見逃し動画配信

Copyright© 暮らしメモ , 2024 All Rights Reserved.