ドラマ見逃し動画配信&映画レンタル情報まとめ

暮らしメモ

ドラマ見逃し動画配信

ひよっこ見逃したら①配信②DVDレンタル③再放送のどれがオススメ?全話無料の裏ワザも紹介!

更新日:

ひよっこ

2017年のNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」。

平均視聴率20%を超える、記憶にも記録にも残る朝ドラマになりました。

激動の時代に、必死に前を向いて生きようとする若者たちの姿が感動的でしたね…(;_;)

・・・え、見逃した?

f:id:kurashi-memo:20171210003958j:plain

お父さん、私ひよっこを見逃してしまいました。

なるべくお金をかけずに見る方法は無いんでしょうか…

f:id:kurashi-memo:20171210154550j:plain

安心しろみねこ〜!
この記事で解説するぞ〜!

ということで、この記事ではひよっこを見逃してしまったあなたのために、「安く」「快適に」ひよっこを見る方法を解説します。

全156話を完全に無料で見る方法も紹介しています。ぜひ参考にしてください!

ひよっこを見る4つの方法

今からひよっこを見るには次の4つの方法があります。

項目 オススメ度 料金 備考
1.再放送で見る × 無料 再放送の予定は無し
2.DVDレンタル 3,900円〜 人気作品なので売り切れの可能性あり
3.DVDの宅配レンタル 無料 TSUTAYAディスカスなら、30日間無料で全話レンタルし放題
4.動画配信サービス 無料 U-NEXTなら、月末まで無料で全話見放題

この章では4つの方法について順番に解説していきますが、先に結論を言っておくと、この4つの中で私が一番オススメするのは「DVDの宅配レンタルをする」という方法です。

DVD宅配レンタルし放題サービス「TSUTAYAディスカス」なら、30日間のお試し無料期間中にひよっこを全巻無料でレンタルすることができます。


TSUTAYAディスカス|無料お試しキャンペーンページ

もちろん無料期間中に解約すれば1円も払う必要はありません。

くわしくは「TSUTAYAディスカスで全話無料でひよっこを見る方法」の章で説明するので、お急ぎの方はそこまで読み飛ばしてください!

1. テレビで再放送される予定は無い

f:id:kurashi-memo:20171210143304p:plain

残念ながら、ひよっこが再放送される予定は今のところ無いようです。

続編「ひよっこ2」の放送も終わってしまいましたし、今後再放送される可能性は低いんじゃないかなと個人的には思っています。

ではDVDをレンタルする方法はどうでしょうか?

2. お店でDVDをレンタルするのは値段が高い!品切れの危険も。

f:id:kurashi-memo:20171210143323p:plain

ドラマをレンタルDVDで見るときのネックは、なんといっても値段の高さです。

ひよっこのDVDは全13巻なので、1枚300円として合計3,900円もかかってしまいます。

それにひよっこは人気作品なので、全巻揃っていなくて歯抜けになっている可能性もあります。

やっぱり、品切れも金額の心配もない『宅配レンタル』がおすすめです。

3. DVD宅配レンタルなら全話無料で見られる

f:id:kurashi-memo:20171210143317p:plain

いろいろと試してみた結果、一番お得で便利だったのがこの方法です。

TSUTAYAが運営している「TSUTAYAディスカス」という宅配レンタルサービスを使うと、登録から30日間ひよっこを全巻無料で宅配レンタルすることができます。

また、無料期間中に解約すればお金は1円もかかりません。

どういうことなのか、次の章でくわしく説明していきます!

ネットに抵抗がない人なら、動画配信サービスで見る方法もアリ

u-nextならNHK作品を月末まで無料で全話見放題

U-NEXT(ユーネクスト)というサービスなら登録した月の月末までひよっこが全話無料で見放題です。

くわしくは「ネットの動画配信サービスを使ってひよっこを見る方法」の章にまとめたので、興味のある人は参考にしてみてください。

U-NEXT
U-NEXT|無料お試しキャンペーンページ

TSUTAYAディスカスで全話無料でひよっこをレンタルする方法

f:id:kurashi-memo:20171210144652p:plain

TSUTAYAディスカスとは、TSUTAYAのDVD/CDの宅配レンタルし放題サービスです。

私も使っていますが正直めちゃくちゃ便利なサービスで、「もうお店でDVDをレンタルする時代は終わったな…」と感じるレベルです。

f:id:kurashi-memo:20171125104033p:plain

お店と違って在庫が豊富で、品切れが無いのも嬉しいポイントです。

では、TSUTAYAディスカスでひよっこを全話無料で見る手順を解説していきます。

TSUTAYAディスカスでひよっこを全話無料で見るための5ステップ

この5つのステップ通りに進めれば、ひよっこを全話無料で見ることができます!

  1. TSUTAYAディスカスに登録する
  2. ひよっこの宅配レンタルを申し込む
  3. 翌日にDVDが自宅に届く
  4. 見終わったら、DVDをそのままポストに投函して返却する
  5. 無料期間中(30日以内)に退会する

1. TSUTAYAディスカスに登録する

登録は3分程で完了します。

こちらのリンクを押すと、TSUTAYAディスカスの無料キャンペーン画面が表示されます。

f:id:kurashi-memo:20171125113748p:plain

真ん中にある「まずは30日間無料お試し!」をクリックすると、会員情報を入力する画面が表示されます。

f:id:kurashi-memo:20171210110129p:plain

  1. 名前
  2. メールアドレス
  3. パスワード
  4. 決済情報(クレジットカード番号など)

この4つを入力したら登録完了です。

TSUTAYAディスカス お試し無料期間キャンペーンページ

登録はこちらから行えます。

2. ひよっこの宅配レンタルを申し込む

TSUTAYAディスカスのページから、ひよっこのDVDを宅配レンタルを申し込みます。

f:id:kurashi-memo:20171210115241p:plain

3. 翌日にDVDが自宅に届く

f:id:kurashi-memo:20171210164024p:plain

申し込んだ翌日に、DVDが入った黒い封筒が自宅に届きます。

自宅にいなくてもポストに入れておいてもらえるのが便利です。

4. 見終わったら、DVDをそのままポストに投函して返却する

f:id:kurashi-memo:20171210164101p:plain

見終わったら、黒い封筒の封を閉じて、そのままポストに投函すれば返却完了です。

無料期間の30日以内に返却すればいいので、余裕を持って見ることができます。

5. 無料期間中(30日以内)に退会する

ひよっこを全巻見終わったら、TSUTAYAディスカスの退会をしましょう。

無料期間中に退会すれば1円もかかりません。

f:id:kurashi-memo:20171210165004p:plain

退会はこちらのURLから行えます → http://qa-top.tsite.jp/faq/show/245

退会し忘れるのが心配な人は、ひよっこを見終わったらすぐに退会することをオススメします。

もちろんサービスが気に入ったら、退会せずに継続利用しても良いです!

5つのステップまとめ

TSUTAYAディスカスでひよっこを全話無料で見るための5ステップ

  1. TSUTAYAディスカスに登録する
  2. ひよっこの宅配レンタルを申し込む
  3. 翌日にDVDが自宅に届く
  4. 見終わったら、DVDをそのままポストに投函して返却する
  5. 無料期間中(30日以内)に退会する
宅配レンタルと動画配信ならTSUTAYA!30日間無料お試しキャンペーン実施中

おまけ:TSUTAYAディスカスでひよっこの世界にどっぷり浸かる方法

f:id:kurashi-memo:20171210165509j:plain

TSUTAYAディスカスは、TSUTAYAで扱うCDやDVDなら何枚でもレンタルし放題です。

つまり、関連作品をまとめてレンタルすれば、ひよっこの世界にどっぷり浸かることができるんです!

この章では、TSUTAYAディスカスを活用して、ひよっこを120%楽しむ方法を紹介していきます。

1. サントラや主題歌のCDをレンタルする

TSUTAYAディスカスはCDもレンタルし放題です。

となると、ぜひ聴いてほしいのはひよっこのサントラと、桑田佳祐さんが歌う主題歌「若い広場」です!

f:id:kurashi-memo:20171210145554p:plain

曲を聞くだけで名シーンが脳裏に浮かんで、感動を噛み締めることができるのでオススメです。

TSUTAYAディスカス お試し無料期間キャンペーンページ

2. 過去の連続ドラマ小説をレンタルしまくる

TSUTAYAディスカスなら、DVDを何枚でも無料でレンタルすることができます。

つまり、過去の連続ドラマ小説のDVDをレンタルしまくることができるんです!

ひよっこ主演の有村架純さんが一躍有名になった「あまちゃん」を改めて見るのも楽しいと思います。

f:id:kurashi-memo:20171210150601j:plain

無料期間中に気になっている作品は全部レンタルして、無料で楽しみ尽くしてしまってください!

ネットの動画配信サービスを使ってひよっこを見る方法

u-nextならNHK作品を月末まで無料で全話見放題
ひよっこを安く快適に見るにはTSUTAYAディスカスの宅配レンタルを使うのが一番オススメですが、

「宅配は面倒くさい!」
「TVじゃなくPCやスマホで見たい!」
「今日、今すぐに見始めたい!」

こんなあなたは動画配信サービスを選んでもいいでしょう。

この章では主要な動画配信サービス8つを比較して、一番ひよっこを「安く」「快適に」見れるサービスを紹介します。

動画配信サービス8サイトの取り扱い状況一覧

動画配信サービス主要8サイトを調べた結果はこちらです。

取扱い 料金 備考
NHKオンデマンド 972円 月972円で全話見放題
U-NEXT 無料 登録月の月末まで無料で全話見放題
Youtube × -  アップロードされていません
Hulu × -
netflix × -
dTV × -
Amazonプライム × -
auビデオパス × -

それぞれのサイトについて簡単に説明していきます。

NHKオンデマンドは月972円かかる

f:id:kurashi-memo:20171210150943p:plain
NHKオンデマンドとは、NHKが運営する動画配信サービスです。

勘違いされがちですが有料のサービスです。動画を視聴するには、NHKの受信料とは別で月額972円が必要です。

次に紹介する「U-NEXT」なら全話無料で見られますし、内容に違いは全く無いので、特別な理由がなければU-NEXTを選んだ方がおトクです。

U-NEXTは登録月の月末まで無料で全話見放題

f:id:kurashi-memo:20171125111843p:plain

動画配信サービスの中で、最もひよっこを安く快適に見られるのが「U-NEXT」です。

登録した月の月末まで、ひよっこが全話無料で見放題になります。

f:id:kurashi-memo:20171210132311p:plain

U-NEXTの注意点としては、2ヶ月目からは月額2,962円に料金が上がることです。

追加でお金を払いたくない場合は、忘れないように1ヶ月以内に解約をしましょう。手続きはサイト上でスムーズに完了します。

U-NEXT
U-NEXT|無料お試しキャンペーンページ

DVDを借りるのと比べて、動画配信サービスはすぐに見られるのがいいところですね。

早ければ3〜5分ほどでひよっこを見始められますよ。

Youtubeにはアップロードされていない

f:id:kurashi-memo:20171125103833p:plain

ひよっこの動画は、残念ながらYouTubeにはアップロードされていません。

恐らくパトロールが厳しいのだと思います。PandraやDailymotionなど、Youtube以外の無料動画サイトも見てみましたが、ほぼ見当たりませんでした。

もし動画が見つかったとしても視聴はオススメできません。違法だからという理由もあるのですが、何よりもセキュリティ的に危険だからです。

私は違法アップロードサイトでウイルスに感染して、PCを壊した経験があります。

動画を見ている最中に突然画面がピンク一色になって、何をしても動かなくなりました。

パニックになりながら撮ったPCの写真がこちらです。

f:id:kurashi-memo:20171125104456j:plain

無料なのでついつい見たくなるのは分かるのですが、PCを壊したら本末転倒です。

怪しい無料動画サイトを見るのは、本当に、心からオススメしません。

完全無料で見たい場合はTSUTAYAディスカス、PCやスマホで見たい場合はU-NEXTを活用して、安全にひよっこを楽しみましょう。

Hulu、netflix、dTV、Amazonプライムビデオ、auビデオパスでは取扱い無し

f:id:kurashi-memo:20171125103745p:plain

ひよっこはHulu、netflix、dTV、Amazonプライムビデオ、auビデオパスでは取り扱われていません。

海外ドラマの取り揃えは豊富ですが、国内ドラマはあまり揃っていないようです。

国内ドラマの取り揃えが豊富なU-NEXTを活用しましょう。

まとめ

ひよっこを見るのにオススメな方法は次の2つでした。

  1. TSUTAYAディスカスでDVDを全巻無料で宅配レンタルする
  2. U-NEXTで月末まで無料で全話見る

基本的にはTSUTAYAディスカスが一番オススメですが、

「宅配は面倒くさい!」
「TVじゃなくPCやスマホで見たい!」
「今日、今すぐに見始めたい!」

こんなあなたはU-NEXTを選んでもいいでしょう。

私はTSUTAYAディスカスもU-NEXTも使っていますが、両方良いサービスです。

自分に合ったサービスを上手く活用して、ひよっこを楽しんでください!

TSUTAYAディスカス お試し無料期間キャンペーンページ

U-NEXT | 31日間無料トライアル
U-NEXT

-ドラマ見逃し動画配信

Copyright© 暮らしメモ , 2024 All Rights Reserved.